UE4のテクスチャが明るすぎる問題

これまじあるあるだと思う。
外人がめっちゃ同じ質問しまくってる。※pngの場合は8bitで保存する。出来れば、tga 32bitが推奨。
※テクスチャ詳細画面のsRGBのチェックは入れとく。
これらを守っても明るい場合は、単純にアルベドが明るすぎるんだと思われる。
ので、カラーテクスチャを暗くする。(multiplyノードを入れるか、テクスチャ詳細画面のAdjustmentで調節)

ある一定のしきい値を超えた明度のカラーテクスチャは浮く。この現象は、Metallicが0の時(0の値に近い時)に起こりやすい。

そもそもだな、Substance Designer からUE4にマテリアル持ってけるのに、UE4に持ってった時に結構見た目が変わっちゃうってのがな~
プラグインで出力してるにもかかわらず、SDでいい感じに見えてても、UEに持ってくと飛ぶから混乱が起きるのであってだな…
あれはただ、UEにマテリアルとテクスチャを繋いだ状態で持ってけますよ~ってだけだと思ったほうがいい気がする。