READY AT DAWN のテックデモ

今、UE4で自分用に背景ステージを作っているのですが、ゴチャついた床のタイリング表現をどうするか、TheOrder1886を参考にしようと思ってます。

AAAスタジオはすごいですね。よくこれだけリソースが割けるなという、人員的にも描画的にも容量的にも。

しかしながら、床と壁の継ぎ目をスカートで隠すっていうのは、今も変わらずそれが最善なんですかね。

以下から2015年のSIGGRAPHパワーポイント資料がダウンロードできます。

Tech Talks

二番目がTheOrder1886の背景用マテリアル表現についてです。画像をクリックでpptが開きます。

ちなみに、TheOrder1886はMariを使っているようで参考動画。

 

ついでに他にも。

SIGGRAPHのリアルタイム関連講義がまとめられてます。

Advanced realtime rendering

http://advances.realtimerendering.com/

 

Uncharted4の少しだけアーチスト向け講義

http://advances.realtimerendering.com/other/2016/naughty_dog/index.html

しかしこういうの見ると、結局ほんとプログラマ様様だなと思います。

 

Starwars Battelfront の背景の作り方ざっくり。

スキャンしまくりで凄い。何気にTessellation Displacemetn入ってるの凄い。

大地とオブジェクトの継ぎ目問題は永遠だなと思います。アーチスト一人でも解決できるいい方法ないんですかね。(スカート以外で)

 

ArtStation のHorizonZeroDwns製作者まとめページ

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